お知らせとは違うものとか

最近購入者様から

 

山採りリドレイの板を付けるまでの管理方法や

サンスベリアの育て方

など

 

お問合せを頂くことが増えてきております。

DMにてお答えさせていただいておりますが、

 

中には実は気になっているけど聞くのは迷惑かなぁ〜と思われていた方や

なんだか手応えがなくて気になっていた方などいらっしゃるかもしれないので

 

ここでは(店長日記←名前変えれないのかな?)そんなことをちょこちょこ書いていこうかと思います。

 

昔むかーしはアメブロなんかも書いていたんですが、ログインできなくなって、

放置しておりますのでこっちで書いていこうかと。

 

実はテンプレなどで返信しているのではなく、

伝わるかなぁ〜と考えながら、文章とか変じゃないかなぁ〜とか考えながら

毎回30分〜1時間くらいかけてメールを送っていたりもするんですが

 

人それぞれ悩みや環境が違い、それに対する答えも違うので難しいなぁ〜と思っています。

 

本当はここに皆様からの質問とかコメントとか募集して

こんなことしてる人がいるとか、

この人の考え方ではこうだとか、

見えるようにしたいんですが、

私は意外とネットでは人見知りなので多分やらないです。

 

と、いうかこのホームページの機能でできるかわからないです。

 

 

ビカクシダは色々な方が、育て方をアピールしているので

調べてもテンプレートしか出てこないような

サンスベリアをまずはアップしていきたいと思います。

 

ゆる〜りとやっていきますので

気が向いたら見てみてください。