エイレンシス育成記録14 月一ペースなので日記ではないと今更気づいた

エイレンシス育成日記改め、育成記録

今月もやっていきます🌱

 

エイレンシス1

 

写真で一目でわかるレベルで成長してますね〜

 

エイレンシス2

こちらも一目でわかるレベルで成長してます!

夢の100mmはこちらが先に見せてくれそうです🖐️

 

 

ロリダ斑入り

 

斑入りだからか、ロリダだからか、それともまだ成長に火がついていないのか、

エイレンシスよりは成長を感じられるないですが、ロリダは葉の根本ほど太くなるので

実は体積に換算するとよく成長しているかもしれません!

 

 

パウエリー斑入り

 

先月焼いてしまったので、熱帯魚ライトの弱い場所に移して養生していたのですが、葉も開いてたきたので根が出てきたっぽいですね!

 

lavranos23251斑入り

 

斑が多すぎるのか、23251が全体的に成長してくるからなのか、

これはあまり成長が見られませんでした〜

 

 

こう見てみると、葉の根元が太い系

ロリダや23251なんかがあまり成長が見られない傾向にあるのかな〜なんて思いました。

同じ系統で考えるとピングイキュラなんかも記録をとってみてもよいかもしれませんね😃

 

 

それではまた来月🍁